ドバイワールドカップカーニバル初日 結果

インターナショナルレイテッドハンディキャップ 90-100

 格付け:一般競走

 施行条件:ダート1400m

 Dark Angel産駒のGolden Goalが3馬身半差をつけて勝利しました。

ドバイレーシングクラブクラシック

 格付け:リステッド(凖重賞)

 施行条件:芝2410m

ゴドルフィンの騙馬Walton Streetが5馬身差をつけて圧勝しました。父はケープクロスです。

タイムは2分26秒83でトラックレコードを更新しました。これまでのレコードは2018年のドバイシティーオブゴールドでホークビルが記録した2分26秒85でした。

調教師はチャーリー・アップルビー、ジョッキーはウィリアム・ビュイック

予想外の圧勝劇でした。開幕から逃げ続け直線に入るといっきにリードを広げました。最後は手綱を緩めて減速しながらのゴールイン。今後のレースでは要注目です。

ドバウィステークス

 格付け:G3

 施行条件:ダート1200m

Switzerlandが1馬身差をつけて勝利しました。勝ちタイムは1分10秒86。

シングスピールステークス

 格付け:G2

 施行条件:芝1800m

 ロードグリッターズが素晴らしい末脚を発揮して3馬身差で優勝しました。タイムは1分46秒82。2年半以上勝ちがありませんでしたが、嬉しい復活劇となりました。

他の馬と比べると明らかに大柄でしたね。タイムもよかったのでドバイターフに出走してきたら要注意です。コントレイル参戦の噂もあるのでますますドバイミーティングが楽しみになってきましたね。

2着はZakouski。ドリームキャッスルが3着でミリタリーマーチは8着と惨敗でした。久々のレースだったので次に期待です。

アルマクトゥームチャレンジラウンド1

 格付け:G2

 施行条件:ダート1600m

 昨年ラウンド2と3で2着だったミリタリーロウが1と1/4馬身差で勝利。ラウンド2や3に出るのではないかと思いますが、登録されているサウジカップに招待される可能性もありますね。

アルファフィディフォート

 格付け:G2

 施行条件:芝1400m

ゴドルフィンのランドオブレジェンズデットーリを背に3/4馬身差で優勝しました。勝ちタイムは1分22秒56。

ドバイダッシュ

 格付け:リステッド(凖重賞)

 施行条件:芝1000m

Equilateralが半馬身差で勝ちました。鞍上はまたもデットーリ。57秒62という勝ちタイムでした。

 

今週末はガイヤースの種牡馬としての可能性を考えてみようと思っています。